TOEICの点数って皆さんとても気にしてますよね。


会社のお給料に反映される、

または昇進に関わるので点数が必要だとか、、、



もちろん、ハイスコアを持っていらっしゃる方はめちゃくちゃ凄いと思います!


しかしスピーキングはいかがでしょう?

たまにTOEICが高いのに英語を思い通りに話せない方がいらっしゃいますよね?

アウトプットされる機会が無かったのかもしれませんアセアセ

何のために英語を勉強するのかは人それぞれですので、目的意識は違うと思いますグッ


私だったら、せっかく勉強してるなら

外国人と話したい!

色んな知識や情報を幅広く得たいので、

スピーキングとリスニング、時々リーディングとライティングが必要です。


リスニングスキルアップの為、そして時々必要なリーディングとライティングその為にもTOEICのスコアは欲しいかなぁ、、、



皆さんは何のために英語を勉強していますか?

それを考えたら自ずと必要なことがわかる。