昨日は、9時半頃から
ちーちゃんと共に就寝キラキラ

ちょっと以上にスッキリドキドキ
たまにはガツンと寝ないとですねチョキ

早く寝たちーちゃんですが、
まだ起きません汗
今日は、発達支援センターに行って来ます音符
運動遅延もほぼ無いしもう行かなくて良いのかなぁ
と、思いつつ
いつ止めるのか!?分からないままズルズル(笑)

利用料も1回1000円ちょっとかかるので(年度末に半分位は補助バックあるけど)、
本格的に幼稚園に入ったら休みって形にしようかなぁと

ピグマリオン、使いこなせるか!?だけど
欲しいなぁキラキラ


それにしても反抗期?
私が歌うと

ママはうたっちゃダメー!

踊っても

ままは、しちゃダメ
(踊りって言葉の伝えるチャーンスキラキラ(笑))
パパは、ちーちゃんのおもちゃで遊んじゃダメー!

ストーブの延長ボタンを押そうとすると
(まだストーブ焚いてますガーン)
ちーちゃんが押すんでしょ?
ママごめんなさい!

なんて会話ばっか汗

1日の後半に

台所でイタズラして
危ないから止めたりすると

ママ大きらい
ママ泣いちゃう!

とか、泣き叫びながら言われ
さすがにブチっと


怒ると
聞こえないふりするので

捕まえて目を見て危ない事を説明する+
パパに言うからね!
とパパの威厳アップ作戦稼働!


パパに言われて
しょんぼり

ごめんなさい

謝るちーちゃんが
とても小さく感じる(笑)

その後は、お姫様抱っこ
ぎゅードキドキ


でも、また朝から始まる

ダメ

ダメが多すぎて厳しいですわ~

私、ダメって言わないのに
どこで覚えてきたんだろ汗

幼稚園かしらあせる




昨日は、脱ぎかかった服(えりまきトカゲ)の状態で
走り回ってたら
オマルの上に転んであせる
胸を強打汗

本当に病院連れて行かなきゃか!?
焦りました~�