マーティンルーサーキングJr. DAY | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

マーティンルーサーキングJr. DAY


1月15日の今日はマーティンルーサーキング牧師の日ということで祝日でしたウインク










アメリカではこんな時代なので…(苦笑)



キング牧師デーに色んな人種差別をテーマとした議論をテレビで耳にします。




人類にとってすごく大きな影響を与えた偉大な人物ですが、私にとってもキング牧師と言えばとっても意味がある方ビックリマーク







私が中学生の時に、英語の暗唱大会に出るために彼のスピーチを必死に勉強したことを思い出します。



カセットテープに「I have a dream」スピーチを録音して何度聞き、何度口にしたことか… 。



キング牧師のように力強くスピーチを!! と大好きだった英語の先生と毎日放課後は学校で練習爆笑懐かしい…










学校の代表に選ばれて、英語の暗唱大会に出て恥ずかしかったけどちゃんとスピーチしたこと。



キング牧師は私の英語の先生であり、彼の勇気と行動に感銘をうけた人です!!!!! 




Thank you Dr. King.キラキラキラキラキラキラキラキラ