ミーティングの違い | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

ミーティングの違い



今日も忙しい1日でしたー


今日早朝に名古屋からの大学生が帰っちゃって寂しいなーって思う今朝でしたショボーン


しかーし、次のプロジェクトも進んでるのでしっかりしないとですねニヤニヤ滝汗真顔


真顔真顔真顔キリ!! 


今日のミーティングも色んなアイディアがたくさんで、すっごく充実したミーティングでしたニコニコ


たまに、アメリカにいるとよく "日本人は自分だけシチュエーション" によくなるので


客観的にその状況をじーっと観察してしまうのですが、、、(笑)


やっぱりミーティングの仕方でも全然日本とスタイルが違うなーって思いました。


こっちの人は、ためらいもなくアイディアを出すし


ためらうことなく、反対する。
僕はそれに反対だね ってニヤリ


そして、ボスや年齢の上下関係を気にせず、発言する。



シーンってみんなが考え込む時間なんて0だし雷


とんでもアイディアを出しても、絶対にお前何変なこと言ってんだ空気にはならないアセアセ


そういう文化というか、空気がアメリカにはあって、それでこそいいクリエイティブなミーティングが短時間でできるのだなと



人と違う意見出したり、はっきり相手を否定しても、根底にリスペクトさえあれば全然オッケーだよって



そう思います 。


もっとグイグイいこーっと(笑)



そんなミーティングを終えてオーディションへおねがい


お腹下して大変なオーディションだったとさ(爆)



ではまたー!!