8月15日は終戦記念日ですね | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

8月15日は終戦記念日ですね

 

みなさん、ご無沙汰しています。

 

 

 

実は、私のふるさと佐賀県に帰省していましたha-to

 

 

 

今回は、「佐賀を誇りに思う教育」の一環として、恐縮ながら講演会をさせていただきました。

 

 

聞いてくれてるのは、全員学校の先生方ということで、なんだか知っている先生がどこかにいるはずだ…といつもとは違う緊張でお話をしましたアセアセ

 

 

 

佐賀県は来年明治維新150周年ということで、改めて佐賀の歴史、良さを知ろう!という取り組みが多いようです乙女のトキメキ

 

 

 

海外に住んでいる私は、いつも佐賀県の良さや日本の良さを毎日身にしみながら過ごしているので

 

 

 

皆さんに、佐賀の良さが伝わったら良いなと思いますha-toha-toha-to

 

 

 

佐賀を離れて、日本を離れて、分かる良さや新しい発見というものがあります拍手

 

 

 

もうアメリカに帰ってきたので、またふるさとを恋しく思う生活がスタートですよ(笑)

 

 

 

地元に帰って、私のブログをいつも見てるよー!と嬉しい声をいっぱいいただいたので、最近の更新頻度の少なさを反省して、またいっぱいブログを更新したいと思います!

 

 

そして、今日は8月15日終戦記念日ですね。

 

 

最近は、アメリカと北朝鮮のニュースを見ては不安な気持ちになりますよね…

 

 

平和が一番。

 

 

みんながこうして笑顔でいれるのも「平和」だから。

 

 

 

今日はアメリカに居るけれど、お手を合わせて「平和」と先祖様を思ってお参りしたいと思いますドキドキ