祝日・キング牧師・ふわふわアイス | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

祝日・キング牧師・ふわふわアイス

{2EF0E938-E110-4DA6-B31A-2A7AC80B4F49:01}

皆さん、遅くなりましたが、この前の月曜日はアメリカは祝日でした。



そう。キング牧師の日。



あの有名な「I have a dream」スピーチは中学校の英語の暗唱大会で一生懸命勉強したスピーチ。


私には夢がある。。。



キング牧師の強さに感銘を受けたし


アメリカにこんな差別の時代があったことに驚いたな。



今でも、今年のアカデミー賞のノミネートされた俳優が全員白人で、黒人の俳優の間では抗議をしようという声も上がっていますが。。。



オバマ大統領だって、黒人初のアメリカ大統領ですが、未だに「黒人だから」という理由でオバマさんをダメだしする人だっていっぱいいますが。。。



でも、キング牧師が生きていた時代からしたら、今の時代は考えられなかったでしょう。



昨日話した、撮影している映画の題材も「差別」というのも一つのキーワード。



心の中、考え方は一緒でも、外見だけで差別され、人々は違いに怯える。



考えるだけで、胸が痛いし、こんな時代があったんだって怖いけど、こうやってキング牧師の日があったり、映画などにして、忘れないように伝えて行く事が大事だなって思います。



その歴史を生きていない人が、時間が進んでいるから当然、世の中にいっぱい生まれてくる。



間違いを繰り返さないためにも、伝える事は大切ですね。



そんなことを考える最近です。


{E2A885E5-35A5-40AF-81C3-2E22F6B54E2E:01}

さて、ちょっと雪のふる日本のみなさんにこの写真を見せるのは恐縮ですが。。。



大好きなシェイブトアイスを食べましたー


久々~



練乳どれだけかけるんだーってくらい店員さん長い間かけてくれました。笑

{12696823-77E6-40B7-ADF2-D4E162BDE61F:01}

夏場は人が閉店までいーーーぱいで並ばないとゲットできないこのお店も



さすがに冬場は人がいなくて、即注文できてラッキー!



冬場でもアイスはやめられないですね。







それでは



Instagram
オフィシャルFacebook
オフィシャル twitter@ikumiyoshimatsu
写真集"Hollywood Debut"購入リンク
書籍『Making 世界一』購入先リンク