小学校・ゲストティーチャー・世界 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

小学校・ゲストティーチャー・世界

{6D471A02-F4C8-406E-850B-7E4CA778AA66:01}

皆さん、こんにちは



日本にいる間、空いた時間はゲストティーチャーとして小学校へ



元気パワーがみなぎる学校。好きだなぁ~

{DC0EE836-66DC-4952-B2F8-BFD42E407DAD:01}

今回は、六年生に「世界をのぞこう!」というタイトルでお話しました


今まで色んな国に行った写真を見ながら、驚いたことや楽しかったことなど


私の体験談を話すと共に、日本人として大切なことや



外見はもちろん、習慣や価値観、全てが違う海外で友達と生活していくことの大切さなど



お話しましたよ

{9003511B-512A-4227-BE1B-D10C41751453:01}

へーって目を見開きながら聞いてくれて、嬉しかったなぁ。



日本を出たことがない子供たちが多いから、きっと全てが新鮮だったんだな。笑



でも、今の子供たちが大人になったときは今よりももっと国境が無くなり、世界がより身近になるだろうから



私が話したことを少しでも覚えてくれたら嬉しいです




講演やこのようなゲストティーチャーの依頼があれば気軽にご相談下さいね。



ラブレターmanager@ikumiyoshimatsu.com


 
日本に帰ったときは、昔以上に時間を無駄にしたくないと思うようになりました。



アメリカにいるからかな。多くの子供たちもちろん大人も関わっていきたいと思いますよ。



{94E507DE-39FA-46A7-9638-15263341991E:01}

アメリカでは撮影続きで少し眠いですが、頑張ります


それでは!