英語で顔痩せ⁈ | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

英語で顔痩せ⁈

{04448F05-6EAB-4AFD-A1A8-CF649F58A41E:01}

アメリカで演技をする上で、私は日本人だから"Dialectコーチ"という英語のコーチがつきます。



日本語って話すときそんなに口を大きく開けなくても話せるので


私はその癖が自然と身に付いてしまい、英語を話すときもネイティヴの人に比べると


口を開けないで話してしまいます(泣)


だから毎回コーチに『OPEN YOUR MOUTH!!』


口を開けろーーーーーーーーー!!!!


って怒られています。長年の癖を直すのは至難の業ですね


だから、いつも意識しすぎるくらい意識して口いーっぱい動かして英語を話すようにしています。


こんなに?って思うほど口を開けてセリフを言うと『いい!』


と合格をもらうので、やっぱりネイティヴにしか分からない絶妙な音ってあるんですよね。


まだまだ全然ダメだ私…毎回反省しております。


そして、最近になって思うのですが…


アメリカに行って顔が小さくなったとか、輪郭変わったとか、痩せた?とか言われるようになって


たぶんですが、英語を毎日しゃべってるからではないか?と勝手に思っています。笑

痩せてもいないし

image


昔、一日中笑顔でいなきゃいけなくて次の日、顔がすごい凝っていたのを覚えています。


やはり使っていない顔の筋肉っていっぱいあるんですよね…。



だから、英語を勉強している皆さん!話すときは口を大きく開けて顔やせまでして一石二鳥です!たぶん。笑


それでは、素敵な日曜日を



オフィシャルFacebook

オフィシャル twitter@ikumiyoshimatsu
Instagram Ikumiyoshimatsu
写真集"Hollywood Debut"購入リンク
書籍『Making 世界一』購入先リンク