4日目☆afternoon activities | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

4日目☆afternoon activities


昨日の午後からのプログラムは沖縄県立博物館と女性フォーラムがありました。


シャペロンからジャケット着用の洋服に着替えなさ~い!と言われてたので私たちはジャケット着用して午後はお出かけです。


シャペロンとは、私たちミスに日々のスケジュールを教えてくれたりお世話してくれるマネージャーのような方々です!


ここでミスフィリピンを紹介します!

photo:01



彼女のジャケットコーデが真っ赤でかなり目立っていました!


可愛い!


ミスコンはいつでも派手派手が基本です(笑)


photo:02



ちなみに、私はブルージャケット(^ ^)


photo:03



ここは沖縄県立博物館です。私、JAPANはみんなに説明しながら、通訳しながら回りました。


色々回って説明するたびに、私の国はこうだよ!私の国はこうだよ!と異文化の意見交換が始まります。


面白いですよ~


博物館見学が終わると、女性教育プログラムをうけるため移動です。


photo:05




ジョイセフJOICEPという、発展途上国の女性を守る団体から講義をうけました。


発展途上国では、出産環境がまだまだ不十分だったり、AIDS問題、家族計画の教育などさまざま課題があることを教わりました。


私たちミスはいつかはママになる立場で無視はできない問題に、向き合える機会でいいフォーラムでした。



photo:06





勉強したあとはディナーです!昨日は8時半がディナーだったからミスたちは腹ペコ。


photo:07




食事してるときも、みんなで先ほどの女性教育について話し合ったりとてもいいディナーでした。


私たちは国が違えば当然化粧も違います。昨日はみんなミスレバノンの眉毛に釘付け!(笑


photo:08



インド「ねぇ、その眉毛タトゥーなの?それとも書いてるの?」


レバノン「もちろん毎日書いてるわ!」


インドネシア「嘘でしょ⁈見せてー!」

ってな感じで、中東メイクを学ぶみんな。中東のミスたちはアラジンのように眉を濃くはっきり書くから


私たちが日常で使うアイブロウペンシルでは書けないんですね。


ははは。


みんな面白いです\(^o^)/日々国際交流してます!


今日もどんな一日になるのかな!






iPhoneからの投稿