私なりの英語の勉強方 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

私なりの英語の勉強方

世界大会でのラストスピーチはもちろん英語。


日頃から自分の英語力を磨きたくて勉強をしてます。


今日はその勉強方を紹介したいと思います。

生きた英語を習得するために、相手に伝わるスピーチをするためには、きちんとした発音や英語独特の間、アクセントなどを自分のものにしなきゃいけない!


だから、そのためにこの"Rachel Maddow" のニュースをWebで毎日見てます。
HP
http://www.msnbc.msn.com/id/26315908/

photo:02




彼女の話し方や発音は私の理想です。さすがアナウンサーだから発音はばっちりだし聞きやすい。


なんてったって、私の耳に入りやすい!


英語を勉強するにあたって自分にとって聞きやすい英語であること!


こーゆーふうに話したいなぁ~って自分の理想の英語に近い英語を聞くこと!


それはいつも私が重要視してるポイントです(*^^*)


次は、英語字幕で映画をみること。

photo:03




海外の方達とコミュニケーションをするためには冗談や言い回しを理解することが必要~


映画のいいところは、海外の文化を知れる!生きた表現方法が学べる!


世界大会ではスピーチ以外もミスたちとの日常会話はすべて英語になります。


みんなと仲良く楽しくコミュニケーションするたるには映画のような生きた日常英語は必要(>_<)


DVDを選ぶポイントはストーリーがなるべく私たちの日常に近いこと。


photo:04



私はよくこのDVD見ます!

次は、海外アーティストの歌を歌えるように練習すること。

photo:05



YouTubeなんかでアーティストの名前とLyrics って検索するとたいがいの歌詞は出ます(*^^*)


これは英語を話す時のスピードになれるためにします。


やっぱり英語を話す時の口の動きと日本語を話す時の口の動きは英語を話す時の方が全然動きが大きいんです。


だから、英語の歌を歌えるようになると楽しいし速く感じる歌でも慣れたら口が動くようになります!


楽しいよー\(^o^)/


photo:06



最後に私は日記を英語で書いてます。


私はスピーキングやリスニングの勉強が大好きだから、単語のスペルや文法苦手だから…


少しでいいからまずは英語で頑張って日記を書いみてください。


最初、2~3行だったのが今じゃノート一枚は簡単に書けるようになりましたよ。


単語も分からない時は電子辞書で調べてボキャブラリーを増やす努力とスペル確認しながら。



あとは、英語を話す友達をたくさんもつことかな!

Skypeで話したり、なるべく日常から英語を身近な存在にするようにしてます。


私は英語を勉強する!という感じよりも、英語が話せるようになったら世界の扉が開くんだ!とワクワクしながらやってます。


いやいや勉強するのではなく、楽しむことが長続きのコツ!


さっ、今日も日記書いて寝ます!


The most important of learning English is "enjoying" !!!!!!! Don't think you are working on STUDY English!!!!!!!! Okay?
Just think! if u can speak English u can open doors for global ;) it's really exciting, isn't it?!?!

good night ;) have a good dream everyone!!
Muah!! <3

photo:07



iPhoneからの投稿