岐阜そして千葉 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

岐阜そして千葉



皆様、こんにちはラブラブ

今私は富山にいますが、今日は全国的にあいにくの雨ですね(>_<)


さて、私は先週は岐阜と千葉に行って来ましたよ!


photo:02




岐阜ではランチを岐阜の1番高いビルの素晴らしい景色の中いただきました音譜


photo:01




photo:03



岐阜も初めて行ったのですが、緑がたくさんで、のんびりしたいいところでしたよ。


岐阜県は、環境省が主催するコンテスト「五感で楽しむまち大賞」の最優秀賞の環境大臣賞に選ばれた県なのですよ!


人間の五感に訴える街づくりを表彰するもので、本当に心地よい街とは何なのかを考えることを目的としたコンテスト!


岐阜と言えば、織田信長!

きっと信長様も喜んだことでしょうねラブラブ


さて、次にお邪魔したのは千葉県!


千葉では、都小学校の五年生と一緒に植樹活動をしてきました。



photo:06




photo:05




女の子から大人気でした、育美お姉さん(笑)


髪の毛を触られ、ネイル見せて~と両手を奪われ、いい匂い~と体をパタパタ触られ…


一気に何十人の女子生徒と対応困難でした(⌒-⌒; )あせる


でも、みんなともっとちゃんとお話したかったな…。時間があまりなくてごめんね都小学校のみんな(>_<)


そして、トヨペットさんのつなぎを着てメカニック教室へ参戦音譜


photo:07




子供たちと一緒に車の仕組みをお勉強しました!


photo:08




photo:09




子供って本当に好きなことや興味があるものを目の前にすると目がキラキラ、表情がイキイキするんですね。


一緒にいて、子供たちの楽しそうな顔みて自然に私も笑みがこぼれました。


お父さんも子供と同じ目をキラキラさせていました~


なかなか学校では経験できない、自動車の解体や直接触って学ぶこと。


photo:10




トヨペットさんだからこそできること!子供たちにはなるべく多くの経験や刺激をしてほしいと願いますドキドキ


子供のころの記憶って以外に大人になっても鮮明に覚えているものですよね音譜


私もこの活動を通して、たくさん吸収させていただいてます!


あの子供たちの目の輝きやピュアにワクワクする気持ちを忘れずに日々頑張ってこっ!



それでは、またねドキドキ


photo:11



iPhoneからの投稿