私の師匠、村上晃平先生とは。 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

私の師匠、村上晃平先生とは。


Good morning everyone !!!!

I work up because of wonderful sunshine this morning;)

this is the most I like the way of waking up!!!!!


u agree wiz me, don't you?晴れ


photo:01




今日は早朝ラン!


最高に気持ちがいい天気で、絶好のランニング日和だよ皆様ドキドキ


今日は8キロ走ったけど、まだまだいけた気分\(^o^)/



体調いいです。朝運動すると自分の体の具合が分かるからいいですよね。



好調に走れたのは、素敵な桜や緑の景色をみながらランニングしたからかな?

photo:02




photo:03




東京タワーの正面玄関前にはたくさんのこいのぼりが!


もうすぐ、五月か~。子供の日かぁー。とぼんやり音譜



外を走るのが好きな理由の一つに、季節感を感じることができるからラブラブ



桜を見て、うっとりして、足を止めてしまっちゃうけど(笑)


そんなエクササイズ好きの私には師匠がいます!


photo:04




村上晃平先生です。


彼が手にしているものを見てください!筋肉解剖図!



今自分がどこを鍛えているのか把握しているとトレーニングの際、意識が違います。



トレーニングするにしても、やり方ひとつで色々な筋肉が鍛えられます。


でも、逆に言うとトレーニングの仕方を知らなければ自分の鍛えたい筋肉ではない筋肉が鍛えられてしまうあせる



こうして、私は晃平先生、いや師匠と一緒にトレーニングをして体を作り学んでいます。


photo:06




ヒップアップするには、単純にお尻の筋肉を鍛えるのでは無くお尻の筋肉をあげるのに必要な



太ももの裏側の筋肉も鍛える必要があります。


そこで、ブルガリアンスクワット…あせるでも、スクワットするときにポイントを間違えてしまうとブブー叫びダウン



体の勉強すっごく楽しいです!


photo:05




ヒップアップしたい。。。


ウエスト引き締めたい。。。


脚を細くしたい。。。


太ももが、お尻が、二の腕がぁぁあDASH!


女子の悩みはつきませんね。男性も同じかも?


でも、だからと言って体重計と睨めっこして数字ばかりに目が言ってしまうのは私は違うと思います。


脂肪と筋肉は重さが違います。


脂肪が減っても筋肉量が増えれば体重は落ちません。


でも、何が違うかって…見た目!!


引き締まった体、バランスのとれた体、そして筋肉が多いと代謝が上がるので食べても太りにくくなります音譜


日本は世界でも…ダイエット、健康王国だと思います。みんな健康には高い関心があるし素晴らしいことですよね!



でも、きちんと知識を知る必要もある。情報が溢れすぎて何がいいのかサッパリな感じもあります…


もっともっと勉強して、痩せていればそれでいい!という概念を少しでも変えていけたらいいなラブラブ



長くなりましたが、皆さん今日も素敵な日曜日をお過ごし下さい!


photo:07



晃平先生のオリジナルシューズ!
すごー!

iPhoneからの投稿