熊本城と晩白柚 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

熊本城と晩白柚

photo:01





photo:06




皆さん、おはようございます。


熊本の最終日に、朝早起きして熊本城へ一人お散歩しに行ってきましたよラブラブ


加藤清正が築き上げた熊本城。400年以上もある歴史に圧倒されちゃいました。


photo:02




photo:05



そして、熊本は桜が街のいたるところにあり、感動!


本当に緑が多い県でしたビックリマーク


熊本の最終日、私は熊本市と八代市を訪れたのですが、そこでまた発見したものが!



皆さんは、「晩白柚」(ばんぺいゆ)という言葉を聞いたことがありますか?



いったい何でしょう?ラブラブ





正解は…


photo:03




でっかいみかーん!



熊本名物なんだって!



どのくらい大きいかと言いますと…


photo:04




このくらいビックリマーク



熊本のみなさんは、当たり前のように知っているこの晩白柚。


お歳暮なんかにも送るみたいです。



衝撃でしたー。笑


photo:07




お土産に晩白柚で作られた洗顔用石鹸いただきました合格



お肌に良さそうですねドキドキ



他にも熊本は、塩トマトが有名ですよ。


干拓地でトマトを栽培しているため、トマトに自然に塩分が多く含まれて甘いそうです音譜



ほら、スイカに潮をかけて食べると甘いでしょ?それと同じみたい。


熊本もたーくさん美味しいものがありますね!



夏の花火大会には中国から何千人の中国人旅行客を熊本に呼んで、大会をするそう。



熊本がもっと好きになりましたドキドキ



またプライベートで熊本城に行きたいなー。素敵なところでした。



今日はこれから福岡へ飛びます!



photo:08



東京タワーも桜とコラボして、いっそうロマンチックでした。


東京タワーアンバサダーよりラブラブ



have a wonderful day n enjoy the best season cherry blossom !!!!!!!


iPhoneからの投稿