ランニングを始めよう!続けよう! | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

ランニングを始めよう!続けよう!

みなさん、週末はいかがお過ごしですか?


土曜日はあいにくの雨で残念でしたね。(>_<)



なのに、私は多少の雨ならと気付いたらレインコートを着てランニングしていましたよラブラブ



photo:01





そして、今日も朝からランニング音譜


photo:02




最近は、平日なかなか運動する時間がとれなくて、週末は汗をかかなきゃおかしくなりそうですよ(笑)


みなさん、ランニングはしますか?


ダイエットとして、手軽なランニングを始める方は多いのではないでしょうか?


ランニングはダイエットにもいいし、基礎代謝を上げたい方にも、有酸素運動したい方にもオススメです!


そして、何より続けることが大事ですドキドキ


私は、かれこれランニングを始めて6年になりますが、明らかに脚が細く綺麗になりました。


私は、六年間バレーボール、そして陸上部短距離だったスポーツ歴を持ちます。


聞いただけで、太ももやふくらはぎが筋肉でパンパンなイメージがありますよね。



はい。全くその通りビックリマーク


脚には本当にコンプレックスがありました。ミニスカートなんてはけない(>_<)なんて…


でも、ランニングを大学から始めてから地元に帰る度にみんなから、脚が細くなったと言われるようになり


自分でも、膝から上、太ももは明らかにランニングで細くなったと思います。


ランニングは脚の筋力アップも効果的ですが、短距離などのパワー系に必要なガッツリとした筋肉はつきません。


むしろ、細くしなやかな筋肉がつくので、細く引き締まった脚になると思います虹


女子の皆様ドキドキ美脚になりたいなら…オススメですドキドキ



なず、私がこんなにランニングを続けることができるのか?続けるコツは!


キツイ。までやらない。



楽しく、気持ちよく走る!辛いとかしんどいと思ったものは続きません。


早く走る必要もないですよ。


そして、お友達と走ったりみんなで走ると不思議と一人じゃ辛い距離もあっという間に音譜



だから、ランナーな方々はランニングクラブに所属し走っているのですね。



楽しいランニング音譜

決して無理をせず、体に耳を傾けて辛かったらウォーキングに切り替えても大丈夫ラブラブ


あとは、小さな目標を作るのもいいかもしれません。


例えば、30分は絶対脚を止めない!とか、あの信号までは走る!とか


私はよくやります。


辛くても目標があると、頑張れるし達成感だって得られます音譜



まだまだ、お伝えしたいことがたくさーん!


今後、ブログに書き足りないことは書いていくのでお楽しみにドキドキ



Have a wonderful Sunday everyone!!
kiss kiss




iPhoneからの投稿