九州新幹線新鳥栖駅 一日駅長 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

九州新幹線新鳥栖駅 一日駅長

photo:01



みなさん、こんばんはラブラブ


私、今日は九州新幹線新鳥栖駅の一周年記念イベントに一日駅長として参加しました!


今日は鳥栖市観光大使としての初仕事だったんですよラブラブ


photo:02




photo:03




この新鳥栖駅は、なんと国際的なデザイン大会であるブルネル賞で大賞を受けた駅なんです。


新鳥栖駅は鳥の翼をイメージしたやわらかな曲線と3本ラインで、躍動感・スピード感を表現しています。


駅の中はこんな感じでした。


photo:04




photo:05




一日駅長としてのお仕事は、ご挨拶をさせていただき、テープカットをして、新幹線の出発の合図をしましたラブラブ


駅長さんと一緒にお仕事をさせていただき、とても記憶に残る一日でした。


photo:06



新鳥栖駅には、新幹線が一日100本停車するんですよ!


さらに3/17からは新大阪直通が13本に増便になりますよー!


新大阪まで2時間58分音譜


photo:07



photo:08




会場を盛り上げていたユルキャラ君たちもたくさんいましたよ。


外にはたくさんのブースが出店していて、佐賀県の食べ物や観光などを紹介していましたよ。


また、たくさんの方に気軽に声をかけていただいて嬉しかったです。


もっともっと地元の方々と交流したいなぁ~っと思いましたドキドキ


無事に今日一日が終えたことに感謝して、今日はお休みするとしますラブラブ


地元やっぱり大好きだなぁー!








iPhoneからの投稿