箱根 (Hakone) | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

箱根 (Hakone)


photo:01



みなさん、こんばんは[みんな:01]

昨日もたくさんの方がブログ見ていてくれて嬉しい限りです(=´∀`)人(´∀`=)

最近、雪が降ったり雨が降ったりしてみなさん、体調管理は大丈夫でしょうか?


さて、私は今箱根へ来ています。


photo:02



箱根と言えば温泉地として有名ですが、なぜそうなったか知っていますか?


時代はさかのぼり、豊臣秀吉の時代に小田原城を守るために全国から武士を集め


その武士たちの傷を癒すために、温泉に入ったと言われているそうです[みんな:02]


江戸時代では、五街道の一つ東海道に沿って温泉地として繁栄。


「箱根七湯」として知られたそうです[みんな:03]


この箱根七湯は、湯本、塔之沢、堂ヶ島、宮ノ下、底倉、木賀、芦之湯。


そこのうち、宮ノ下と底倉へいって来ましたよ。


これからは地方へ足を運ぶ機会も増えるから



その地方の歴史や情報をたくさんブログで書いて、皆様にたくさん日本を知ってもらえるブログにしたいな[みんな:06]



箱根と言えば、もう一つ!


箱根駅伝!あの心臓破りの坂と言われる坂を走れる選手たち。


すっごく尊敬するし、感動と勇気を与えてくれますよね!


いつか沿道で応援したいな。


明日もレポしますよ[みんな:04]

お楽しみに[みんな:05]


iPhoneからの投稿