草加市の税理士&きき酒師&保育士 仕事とお酒とボクサー見習いのブログ

草加市の税理士&きき酒師&保育士 仕事とお酒とボクサー見習いのブログ

埼玉県草加市で、税理士・社会保険労務士・行政書士・ワインエキスパート・きき酒師の仕事をしております。ここでは、お酒のお話と見習いキックボクサーの奮闘ぶりと、たまに仕事のお話を、ほぼ毎日気楽に書き綴っています。


テーマ:

「今期、利益が出そうです。

 

税金を払うのはイヤなので、役員へボーナスを払います!」

 

そのお気持ち、よくわかります。

 

しかし、原則、役員へのボーナスは経費で落ちません!

 

役員への給与は、期首から3か月以内に決めなくてはなりません。

 

節税は、期首から始まっていますニコニコ

 


テーマ:

確定申告のお客様でよく話題になるのが、いわゆる「150万円」の壁。

 

妻が

「103万円」

以下のパート収入の場合、夫は減税措置を受けることができますが、

 

これが、

「150万円」

以下のパート収入の場合、減税措置を受けることができるようになるというもの。

 

これは、平成30年から、つまり今回の申告からの措置です。

 

気をつけて下さいねビックリマーク

 


テーマ:

今日は、キックボクシングのトレーニングの日。


そして、今日はお仕事でお世話になっている方が体験で来ていただきました。


キックボクシングの輪が広がって嬉しいですねニコニコ





そして、お昼に運動したので、夜は多少ビールを飲んでもOKと言い聞かせて!!


消費カロリーの3倍くらい、カロリーを取得しました。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス