草加市の税理士&きき酒師&保育士 仕事とお酒とボクサー見習いのブログ

草加市の税理士&きき酒師&保育士 仕事とお酒とボクサー見習いのブログ

埼玉県草加市で、税理士・社会保険労務士・行政書士・ワインエキスパート・きき酒師の仕事をしております。ここでは、お酒のお話と見習いキックボクサーの奮闘ぶりと、たまに仕事のお話を、ほぼ毎日気楽に書き綴っています。

今日はキックボクシングのトレーニングでした!

 

最近はゴルフのレッスンで忙しかったため、3週間ぶりのキックボクシング。

 

久々にいい汗をかきました。

 

そして、練習後はもちろん打上げです音譜

 

とんこつラーメンとビールを堪能しましたニコニコ

 

 

 

 

 

今日のライザップゴルフ

 

最初の1時間、トレーナーから、ひたすらグリップと体重移動とボディターンの指導

 

次の1時間、シミュレーションゴルフで、ひたすらグリップと体重移動とボディターンの自主練

 

ということで、基本ばかり2時間頑張ってきました!

 

 

税理士の先輩から聞いた話。

 

先輩税理士

 

 「医療費控除は、一般的に所得の大きい方で受けた方が節税になるケースが多いですよ」

 

相談者

 

「妻の方が稼ぎが良いと思うけど・・・いくら稼いでいるか、教えてもらえないんだ・・・」

 

この一連のやりとりの後、ご主人で医療費控除を適用したとのこと。

 

 

奥様で適用した方が、家族全体でみれば節税になったかもしれません。

 

夫婦間で秘密をもつと、損をすることもあります汗

 

気を付けましょう!