鼻レーザー焼灼術 | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

先日、鼻レーザー焼灼術を行いました。


理由は、夏に海外に行くのに飛行機に乗る予定があるからです。今年の春に飛行機で広島に向かったときに、それは起こりました。飛行機が降下を始めるときに目の奥に激痛が走り出したのです。全く初めての経験でした。調べてみると、副鼻腔炎が原因のようでした。




今まで花粉症などのアレルギー性鼻炎に内服薬、点鼻薬で、対応していましたが、あまりにも痛かったので、焼灼術を受けることにしました。



レーザー治療は、まず、麻酔液を含ませたガーゼを鼻内に挿入し、20分ほどほど待機した後3分間レーザー焼灼します。



当初痛みを想定していましたが、傷みはなく、久しぶりの鼻呼吸で空気の流れが感じられました。飛行中も痛みがないと良いのですが。