ターザニア 千葉 | ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ダンディパパのブログ (育児休暇・育児勤務、双子の育児日記

ようこそお越しくださいました。

約4カ月間の育児休暇の経験し、育児勤務を2年間取得しました。家族の出来事など書いています。
お気軽にお楽しみください。

今年のゴールデンウィークにターザニア千葉に行きました。



というのも、バーベキューだけでは、あまり出かけなくなった我が家の2人のインドア派の息子を連れ出すためです。




会場は、大きな公園内にあるので、少し迷いました。また、指定された駐車場に停めても、会場まではまだ少し離れています。あれ?何故駐車場から会場まで離れているのだろう?と思いましたが、その理由は後ほど分かることになります。



入口です。


最初は余裕シャクシャクですが、、、


コースは2種類ありますが、子供達の身長が150㎝近くになったので、今回は、アドベンチャーコースにしました。



最初にコースに出る前に、低いところで安全の講習があります。

ターザニアは、高いところで遊ぶので、安全用具の使用方法を学ぶためのものです。また、スタッフは、ハーネスをつけてくれたり、講習をしてくれるのですが、アトラクション自体は下から見守ってくれるだけです。つまり、実際やるのは私たちお客様だけなのです。



そして、アトラクションスタートです。

高いところが苦手なS君、初めは途中で辞めるとブチブチ言いながら、始めていましたが、高さ、道具の使い方にすぐに慣れてきて、楽しむことができました。



ちなみに、こちらはR君、頑張っています。


個人的な感想ですが、ターザニア千葉で木の高いところで遊んでいると、鳥の目の高さを感じることができます。また、コースによっては木が揺れていることもありました。初めは同じコースの方が楽しんでいる動きが伝わってきているのだろうと思いましたが、隣の木を見て理由が分かりました。そうです。原因は風です。そうだよね。これ、自然のアクティビティだよね、と一人で納得し、楽しみます。



最後に、ターザニアとは、別の会場にあるのが、ロングジップスライドです。




ここを滑り降りると、駐車場のすぐ近くに辿り着けます。だから、駐車場はこの位置なのか?となっとくしました。


ターザニアは、大人も子供も楽しめるアクティビティでした。しかし、普段使っていない筋肉を使うので、筋肉痛ならなること間違えないと思います。