妻と子供(5歳、1歳)の4人家族
日々の出来事を書いていきます


長男の誕生日まであと4日


約1年前に盛大に転んだ自転車をひっぱり出して

もう一回乗ろう!

と練習させてみました



自転車で転んで以来

ずっと三輪車で遊んでいたので

自転車の楽しさを教えたかったのですが、、





補助輪なしの自転車は嫌だと言うので

補助輪をつけて公園へ



人もいなかったので

練習開始



やっぱり久しぶり過ぎて

全然こげない



もっとこいで!


足回さんとバランス取れないよ!


と言って


スピードを出させたのですが





柵に向かってまっしぐら!


補助輪のせいでうまく曲がれず


ブレーキを握ることも忘れて


そのまま






どーんっ!!







柵に激突





うまく受け身を取った息子は

左肩と両足を強く打ちましたが

頭、顔や胸などは大丈夫でした





はい、


またまた自転車は飾ることになりそうです

(前輪も変形したので)







意気消沈で帰り

お家でご飯を食べていると



ハッピーバーズデー!!


と、じーじが登場!




キックボードを買ってきてくれました!




息子は嬉しそうに

さっき激突したことも忘れて

じーじのプレゼントで遊んでいました




じーじありがとうございます




キックボードに慣れたら

自転車も直して

また乗せようと思います笑





※息子はヘルメットを被っていたので大事には至らなかったと思います

みなさんも忘れないように気をつけてください