第二子誕生をきっかけに
育休を取得しました30代パパですニヤニヤ
妻と長男(4歳)、
赤ちゃんとの日々を

書いていきますスター




おはようございます。


昨晩も赤ちゃんは爆睡しておりました。



夜中3時


『うーん。』


と言う声で起きました。


前のミルクから6時間経過ポーン





これはお腹空いて起きるはずな?ニヒヒ


と、



ミルクを準備(130ml)

まだ起きてないので少し熱めに





5分経過


…起きない。


ちょっとトイレに行く。





10分経過


…起きない。



『乳児』『寝過ぎ』と、検索



脱水の症状がなければ

特に問題はないようだ


起きるまで待つ





20分経過


…起きない。



一緒に横になる。






30分経過


…起きない。




えっ?

お腹空いてないの?


わたしの方がお腹空いてきたけど笑い泣き





さすがに不安になってきたので、

足をスリスリ。


こっちもこのあと寝れないので滝汗




そして、




ついに起きる!



おはよー!


はい、お腹空いたでしょー

ミルク飲んでねー!


待ちかねていたので、

少しぬるくなったミルクを

すぐ口に持っていく。




『ゴキュ、ゴキュ!』




お腹空いてたよねー

いっぱい飲むんだよーニヤニヤ


と言いながらあげていたら






寝た!ポーン





えっ?

まだ100しか飲んでないよ!?




起きてー!

おーい!





寝ました。

起きません。真顔




2人目はこんなにも寝るものなのか?


女の子だから?



夜寝てくれるって

すごいありがたいけど、

体調悪いのかな?と、少し不安になる。





そのあと、

7時に起きて、

元気にミルクを飲みました。




p.s.

顔の汗疹は治ってきました!

日中のクーラー設定温度を1℃下げたからかな?


けど、次は首に。ガーン


ってか、ムチムチの首にできた汗疹って

どうしたらいいんだ!?笑い泣き