【 イクメングッズ最新情報! 】 男性におすすめの育児グッズはコレ!


■読者登録はこちら

もし読者登録していただければ、

最新のイクメン情報や役立つ子育て情報

などをお伝えできると思います。

読者登録してね




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>
2011年01月08日

ブログタイトルをちょっと変えてみました!

テーマ:イクメンブログ

ちょっとブログタイトルを変えてみました。


今までは

「理想的なイクメンになるには?」


だったんですが、今回、

「【 イクメングッズ最新情報! 】 男性におすすめの育児グッズはコレ!」

にしてみました。


アメブロのパパブログをいろいろチェックしていたのですが、
結構育児グッズの選び方で困っている人がいるようだったので、
このブログで少し商品選びに役立つ情報をお届けできればと思っています。

というわけで、今後はイクメングッズを紹介していくのでよろしくお願いします。



もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ




2010年12月26日

魔王の育て方?デーモン閣下の育児論

テーマ:イクメンニュース
幕張メッセで開催中のジャンプフェスタ2011で、週刊少年ジャンプに田村隆平さんが連載中の人気マンガ「べるぜバブ」のテレビアニメの制作発表会がで開かれたそうです。


<デーモン閣下>「赤ん坊からは目を離すな」と“悪魔流”育児指南 「べるぜバブ」制作発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000013-mantan-ent
引用元:Yahoo!ニュース



べるぜバブは、乱暴者の高校生が人類を滅ぼす魔王を育てるという内容なんですね。

この内容にちなんで魔界から地球にデビューし25周年を迎えたデーモン閣下が登場したようです。

デーモン閣下はイクメンについて「いい傾向だと思う」と語っていました。

もし自分が育てるとしたら、どんな魔王に育てたいかとの質問がされたようで、デーモン閣下はこのように答えました。

「人間界を支配するには実情をたくさん吸収せねばならぬ。いろんな経験を積んで自分で判断できるよう、自分なりの視点が持てるように育てたい」

なるほど、これは人間にも通じる育児論だなと思わず納得しました。

自分なりの視点を持てる子供になるためにも、やはりいろいろ子供に経験させてあげたいものです。

悪魔も人間も育て方の本質は一緒?なんですね!


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



2010年12月18日

カジメンはモテる?その支持率の高さは…●●%!

テーマ:カジメン



どうやら最近は、イクメンだけでなくカジメンも女性たちの間では人気となっているようですね。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201012150010.html

人気ブログランキングへ



花王が全国の20歳から69歳の既婚男女計2160人に、男性の家事・年末大そうじの実態および意識を調査したようです。

早速調査結果を紹介したいと思います。

なんとカジメンは既婚女性75%が支持しているそうです!

育児を積極的に楽しむイクメンや家事を積極的に楽しむカジメンはかっこいいと、世の女性たちの多くは評価しているってことなんですね。

もう少し詳しく見てみると、20代女性はほぼ9割、60代女性も6割以上と、年代を問わず支持しているとのことです。

ちなみに「家事ができる男は仕事もできると思う」という人は男女とも半数以上いたとか。

確かに家事も仕事もスマートにこなせるっていうのは憧れがありますね。

あぁ、今年も大掃除やらないと・・・

カジメン目指して今年のおおそうじは積極的にがんばります!


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ





2010年12月15日

【ながのイクメン手帳】の気になる内容は?

テーマ:イクメンの育児


長野県で父親向けに「ながのイクメン手帳」が無料配布されるとか。

http://www.shinmai.co.jp/news/20101212/KT101211SJI090010000022.htm

人気ブログランキングへ



長野県は来年度、育児に積極的な父親を増やすためにながのイクメン手帳を作って配ることを検討しているみたいです。

ながのイクメン手帳は30ページから40ページを想定しているようです。

さて、気になる内容ですが、

・ミルクや離乳食の作り方
・事故の予防法
・乳幼児との接し方
・お風呂の入れ方
・育児休業制度の解説
・緊急の医療機関連絡先
・お薦め絵本

・ほか

といった感じで、子育てに役立つ情報がたっぷり掲載されているんですね。

これは育児の基礎的な知識や情報を紹介するだけでなくて、父子の育児記録帳としての活用も想定しているとのことです。

市町村の母子手帳発行に合わせて無料配布するそうですが、これで父親の育児参加がより積極的になりそうですね。

ちなみに、長野県内では伊那市が父親のための子育てガイドブック「男の子育て」を作って無料配布しているみたいです。

イクメン手帳があったら、男性も楽しみながら育児参加できそうですね。


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ




2010年12月11日

イクメン福袋の気になるお値段は?

テーマ:イクメングッズ


広島三越でイクメン福袋が販売されるようですが、たったの限定4袋だとか。

http://mytown.asahi.com/areanews/hiroshima/OSK201012090158.html

人気ブログランキングへ


福袋の中身をあらかじめ公開する福袋見せまSHOW(ショー)が、広島三越で開かれたそうです。

イクメン福袋は、父親が子連れで公園に出かける際の着こなしを想定した中身になっているんですね。

具体的にはズボン、セーター、タオルハンカチなど10点入っているとのことです。

さて、イクメン福袋の気になるお値段ですが、52,500円で限定4袋とのことです。

ちなみに流行語にもなった「女子会」の福袋もあるみたいですよ。

普段育児をがんばっているママのために買ってあげるのもいいかもしれないですね。

福袋は初売りの縁起物なので、イクメンの福袋でなくてもいいので何か1つは買いたいなーと思っています。

2011年は福袋を買いますか?


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ






2010年12月08日

九州男児で育児・家事を大切にしている人は…●●%!

テーマ:イクメンデータ



九州男児もイクメンが多いようですね。

電通九州が「九州男児と育児」について調査したようです。

http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20101207ddp008100010000c.html

人気ブログランキングへ



この調査では、0歳から小学6年生の子がいる既婚男性200人にインターネット上でアンケートを実施したとのことです。

調査結果ですが、生活全般で大切にしている項目で61%が「子育ての充実と育児・家事参加」を挙げたそうです。

他の地域ではどういう結果が出たかというと、東京では64%、大阪では57%とのことです。

どうやら調査では育児に積極的な九州男児を「育男」と分類しているみたいですね。

育男の育児にかける平均時間は、平日で78分のようで、育男以外は67分という結果だったようです。

ちなみに休日は育男が258分に対して、育男以外は160分とのことなので、やはり九州のイクメンも子育てに時間をかけていることがわかりますね。


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしてもらえるとうれしいです!
人気ブログランキングへ




2010年12月05日

家族と平日晩ごはんは食べる父親は…●●%!

テーマ:イクメンデータ


いつも子供や奥さんと一緒に晩ご飯を食べていますか?

「平日晩ごはんプロジェクト」が、子供を持つ父親を対象とした平日晩ごはんに関する実態調査を実施したようです。

http://www.mylifenote.net/001/hou_50.html

人気ブログランキングへ


この平日晩ごはんプロジェクトというのは、ハウスウェルネスフーズとニフティのイクメンをテーマとしたブログメディア「パパスイッチ」が共同で運営しているんですね。

さて、平日に家族と晩ごはんを食べる父親の割合ですが、週に0から2回が47%、週に4から5回が43%と二極化の傾向だったそうです。

やはり残業があってなかなか家にすぐ帰れないというお父さんも多いようですね。

ただ、平日に家族と晩ごはんを過ごすために、タスク・スケジュール管理を徹底するなど工夫しているお父さんもいるとのことです。

ちなみに、こどもの好きなメニューを知っている父親は78%もいるそうですが、逆に知らない人が22%もいるというのが驚きです。

あなたは自分の子供の好きなメニューは知っていますか?


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしていただけたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




2010年12月03日

イクメンが2010年流行語大賞トップテンに!

テーマ:イクメンニュース



イクメンという言葉が、2010年流行語大賞トップ10に入ったようですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/01/135/

人気ブログランキングへ


ユーキャン新語・流行語大賞の授賞式にはつるの剛士さんが出席したそうです。

つるの剛士さんは、4児の父として産休を取っているだけあって、イクメン芸能人といえばこの人って感じですね。

どうやらつるの剛士さんは、自分の口からイクメンと発したことがないとか。

育児休暇が普通になり、いい意味でイクメンという言葉が消えていければと語っていましたが、これは非常に同感です。

まだまだ育児のために育休を取るのが難しい雰囲気はありますよね。

ただ、それでも育児に積極的に参加する男性は増えているようで、周りにイクメンと呼ばれる男性は79%もいるというデータもあるようです。

このイクメンが流行で終わらないものであってほしいです。

ちなみに、今年の年間大賞は武良布枝さんの「ゲゲゲの~」で、選考委員特別賞には早稲田大学野球部の斎藤佑樹投手の「何か持ってると言われ続けてきました。今日何を持っているかを確信しました……それは仲間です」という言葉が選ばれました。

2011年の流行語は何になるのかな?

またこのブログで予想していきたいと思います。


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしていただけたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




2010年11月30日

パパがママに望ことベスト3は?

テーマ:イクメンパパの悩み
イクメンパパがママに望むことって、やはりどの家庭でも一緒なんですかね?

http://mdpr.jp/02926651

人気ブログランキングへ


イクメンタレントのつるの剛士さんと、イクメンお笑い芸人?のますだおかだの岡田圭右さんが、ママイベント「mama fes 2010」でトークショーに出演したようです。

つるの剛士さんの子育てする上での工夫は、子供がいたずらとかした時も、始めにパパが出ていかないようにしているとのことです。

これはなぜかというと、たまに叱る方が説得力があるからだそうです。

つまりパパが切り札的存在なんですね。


さてさて、気になるパパがママに望ことベスト3ですが、
第1位は「おこずかいを上げてほしい」、2位は「休みの日にゆっくり寝かせてほしい」、3位は「ケイタイのチェックをやめてほしい」とのことです。

1位と2位は家族のためにはしょうがないと思いますが、3位の携帯チェックはなぜするんでしょうね?

パパが不倫すると疑っているから?

それだけママからするとパパが魅力的な男性であると認識しているからなのかな!?

そうプラスにとらえましょう。


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしていただけたらうれしいです!
人気ブログランキングへ





2010年11月27日

イクメン俳優の佐藤隆太さんが第3回ペアレンティングアワード授賞式のパパ部門で受賞!

テーマ:イクメン芸能人


佐藤隆太さんが第3回ペアレンティングアワード授賞式のパパ部門で受賞したようですね。

http://news24.jp/entertainment/news/1615058.html

人気ブログランキングへ


このペアレンティングアワード授賞式というのは、その年の子育てのトレンドを表彰するものなんですね。

育児業界に影響を与えた芸能人として第3回ペアレンティングアワード授賞式では、佐藤隆太さんがパパ部門受賞とのことになったそうです。

佐藤隆太さんは、2009年11月に第1子となる女の子が誕生して、育児に積極的だとか。

どうやら歌を歌って子どもをあやすそうですが、歌詞の内容はオリジナルとのことです。

その歌は『冒険が始まるぞ』という歌らしいですが、どんな歌なのか気になるところです。

ちなみにモデルの土屋アンナさんがママ部門を受賞しています。


もし最後まで読んでいただけたなら、こちらもポチっとクリックしていただけたらと思います!
人気ブログランキングへ




1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス