病み上がりのサイクリングDay | イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ

イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ

2009年に35歳で長男が生まれ、育児に関心を持つようになりました。気になる育児グッズやイクメンモデルの話などを綴るイクメンブログです。
「イクメン」という言葉は色々と言われることもありますが、肩肘張らずに興味のあることを楽しんでいます。

先週末の日曜日は久し振りに往復10kmのサイクリング。
もう説明も不要になりましたが今回も1週間遅れの更新です(笑)

ノロのお陰で体調は万全とは言えず、何だかスッキリしないまま週末を迎えました。
日曜日はお友達ファミリーをご招待する予定だったのに、夫婦揃ってあまり食欲も無い状態で、万が一うつしてはいけないということで中止。
翌週に変更していただいたので、この日は病み上がりの体をリフレッシュさせ、ついでに運動不足を解消するために代官山まで自転車を走らせることにしました。

$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


まず最初の目的地は翌週に出産を控えた、三宿に住む妻の友人宅です。
途中のDEAN&DELUCA HOME KITCHENでお土産のパンを買ってからの訪問。
引っ越して間もないとは言え、お部屋は猫を飼っているとは思えないぐらいにキレイ。
匂いもまったくしませんでした。
動物好きのRickyは猫が気に入ったみたい。追いかけ回されていた猫は迷惑そうだったけど。。。w

$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


続いて目黒川沿いのhanabiでランチした後、この日の目的地、代官山DAIKANYAMA T-SITEに到着。
ボーネルンドで今年のクリスマスプレゼントを物色しつつ、以前お会いした際にプレゼントをいただいたお友達へのお返し兼バースデープレゼントを購入しました。
ディスプレイされていたソレはRickyも気に入って、ずっと遊んでいた代物・・・
同じものをクリスマスにプレゼントしようかな、と思ってます。

$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


ボーネルンドを出てすぐ向かいではインテルとBRUTUSによるUltrabookのコラボイベントを開催中でした。
よく見ると知ってる顔・・・以前勤めていた代理店の社長と部長にバッタリ。
このお二方、なぜか良く会うんですよね。ご縁があるのかも。

$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


そして一通り用事を済ませて帰ろうかと言う矢先、声をかけられてRickyは急遽ストリートファッションスナップの撮影。台湾のキッズファッション誌だそうです。
お声がけ頂いたのはRinRinさんという流暢な日本語を話す方でした。
ニットキャップとダウンベストの組み合わせが好きみたい。
Rickyのパンツが前の写真と変わっているのは・・・トイレが使用中で間に合わず、漏らしてしまったからでした。。。撮影のためではありません。。。

$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


$イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ


「写真送ります!」って言われたけど、本当に送ってきてくれるのかな・・・
RinRinさん、楽しみに待ってるのでよろしくお願いしまーす!

↓人気ランキングに参加中です!ご協力お願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキング



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」