長男が年長になり、国立小学校が通える圏内にあり、受験をする予定です。

理由は、3つあります。

一つ目は

国立小学校から通える学童にオールイングリッシュの学童が複数あるからです。

自宅の近くの小学校は田舎なので普通の学童しかありません。


二つ目は

妻の母校であり、研究機関なので画期的な教育がうけれるとのこと。


3つ目は

妻の職場から近いので、イベント系も仕事の合間にいきやすいこと



倍率に関しては公表されていないのでわかりませんが。中々難しいとは思いますが


せっかくなので受験したいとおもいます。


試験のポイントは、

人の話を理解し、行動できるかみたいですが。


私自身、あまり人の話をきけないので

長男も苦手です。


落ちたら私のせい なので仕方ないですね。