確かにサンマが安かった! | ikumen-of-the-yearのブログ

ikumen-of-the-yearのブログ

脳出血、リハビリを経て仕事に復帰。4人の子育てもぼちぼちやってる、普通のおじさんによるブログです(笑)。

昨日も暑かったけど、今日の予想最高気温は33度。明日は34度……………………って、残暑厳し過ぎ〜チュー


残暑っていうより、普通に暑い日が続いているような気がします口笛

朝晩は幾分楽になったけどね!


早く涼しくなってくれないと、おいちゃん、さすがに体力的に厳しいんだよね😅


何とかならんのか?笑い泣き



と、愚痴はここまで!ニヤニヤ


昨日は、おふくろの買い物に付き合った訳ですが、ちょっと気なっていたことがあったんですよね!


今年、それも今だけ限定でサンマが安いらしいんだよねおねがい


北海道の方にサンマが近付いていて、豊漁なんだとか爆笑


でも、それは限定的で、サンマの群れが北海道から離れてしまうと、また不漁となってしまうらしいです。


魚屋さんで確認してみると、一匹250円くらいびっくり

確かに去年より安い照れ


サンマ好きなら、今のチャンスを逃す手はないと思います!

俺は買ってないんだけどね口笛 食べるならお店で食べる派ニヤリ


今日のお昼は、サンマにしようかな?てへぺろ


さて、今日も無理せず、ぼちぼち頑張りますか!



今朝の血圧、128の82。ぼちぼち。

体温、36.5度。平熱。