今日は餅つき大会なのです。 | ikumen-of-the-yearのブログ

ikumen-of-the-yearのブログ

脳出血、リハビリを経て仕事に復帰。4人の子育てもぼちぼちやってる、普通のおじさんによるブログです(笑)。

昨日も無事に、単身赴任先から帰宅ウインク


そして今日は、町会の行事である餅つき大会が、数年振りに開催されるんですよ!


前回の開催は、コロナ禍前になるから…………何年前だ?🤔


確か、餅つき大会の後に感染者が増えて、大騒ぎになったんですよねチュー

はるか昔に感じてしまう口笛


ということで、久しぶりの餅つき大会、しっかり楽しんできたいと思います照れ


でもね、おいちゃん一応、役にたってないけど副会長なので、楽しむだけではなく、準備と後片付け、さらに町会内を車でアナウンスして回るというお仕事を、担当しているんだよねニヤニヤ


うぐいす嬢ならぬ、カラスおいちゃんとなって、美声を響かせてきたいと思いますおねがい

そういえば、前もアナウンス係やってた気がするニヤニヤ


今日のお餅は、今年最初に食べるお餅。

なので、しっかり味わってきたいと思います!爆笑


さて、今日も無理せず、ぼちぼち頑張りますか!

餅つき大会後の打ち上げで、飲み過ぎは(極力)注意しようニヤニヤ



今朝の血圧、

体温、36.4度。平熱。