大きな崖山があって、その崖山から落ちる滝で出来た川があって、その横路を歩いていたら軽快な足取りの子馬がやって来た🐎

喉が渇いてるのかな?と、水道の蛇口をひねり、ホースで子馬に水をあげてたら、勢いよく子馬は水を飲み、ずっと飲み続けていた子馬は呼吸を忘れて水を飲み続けていたから窒息で倒れた。

倒れた子馬の口をつかみ、フーッと息を吹き掛けたら子馬は呼吸を始めてすっくと立ち上がり、私に身体を寄せてきた。

「お腹空いてる?」と子馬に聞くと、頷いたので、朴の葉を揉んで柔らかくしたものを私の手からたくさん食べさせると子馬はすっかり元気になり、私が歩み進むと子馬もついて歩くようになった。

人懐こい可愛い子馬。

というところで目が覚めた。

子馬を飼いたくなりましたよ😍🐎