昨日、午後3時から都内でお仕事のお打ち合わせのため、お出かけ👜🎵✨
.
つくばから都内は通勤圏内ですので、つくばから通勤されてるかた多いです✨
私のお取引先会社の社員さまも、幾人か、つくばから都内通勤されてます。
.
普段、私は町内から出ないのでテンション上がります。
日影は涼しいのだけど日向は暑いのでわんぱくに足を出してお出かけです。
プチプライスのネックレス。
全て天然石だけど仰々しくなくてお気に入り。
.
家に飾ってる天然石は仰々しいものが好きですが、身につける天然石はさりげないものが好きです。
ネックレスは魔除けになるので都内に行くときは身につけてます。首の後ろを死守よ。
つくば駅まではバスを利用。
自宅からバス停まで徒歩1分以内なので助かります。
空がイキイキしてました。
つくば駅から電車で45分。
秋葉原に到着です。
空がうごめいてて東京ーー✨
って感じです🤤✨
担当編集者さまとのお打ち合わせ場所は秋葉原駅直結の喫茶店☕️🎶
他の喫茶店はどこもいっぱいですが、このお店はオシャレで美味しいのに余裕があり、穴場です😌
私のお打ち合わせセットはいつもコンパクト。
保育園時代に登園で使ってたポシェットに名刺やメモ帳を入れてます。
このポシェットだった布は私のワンピースをほどいた布と手ぬぐいを使って祖母が縫い合わせてくれたもの。
48歳現在も使い続けてます☺️
午後3時
担当編集者さまとお打ち合わせ✏️
(許可を得て写真撮ってます)
2時間半、おしゃべりしてました😍
その内、お仕事のお話しは30分( ≧∀≦)ノ
ポータルカフェアキバはお打ち合わせでよく利用しています。
食事もスイーツも美味しいですよ(^q^)🎶
秋葉原駅から45分後 つくば駅に到着。
つくば駅から遊歩道を歩いて帰ります✨
遊歩道から見たつくば駅周辺。
つくば国際会議場裏の遊歩道。お気に入り😍
遊歩道からの眺め、きれいねえ☺️♥️
お電話やメールだけでのお仕事やり取りが多いですし、確かにそれだけで間に合いますが、直接お会いしてのお打ち合わせは雑談も楽しいですし、お打ち合わせもお話ししながらアイディアもその場で出せるので、直接お会い出来るのは発見もあって嬉しいです😌🎶
雑談から何かに繋がるものが生まれることも多いです🍀
* トゥインクルポケット *
  イラスト・絵ほん さくま育