お仕事の休憩時間にプチ庭に穴を掘る。

私が平成最後の年の最後の月に買った土地は家を建てる前まで砂利駐車場だったので、掘れども掘れども石ばかり。
ミニスコップで深さ30cmの穴を掘りました。
というのも、
砂利ばかりなので、一般的な道具では砂利に当たって穴を掘れません。
石がゴロゴロ埋まっているので小さなスコップでしか掘れません。
以前、大きなシャベルも持ってましたが砂利に当たって土を掘れませんでしたので、1年半前に外構工事をしていただいた職人さんにシャベルももらっていただきました。
ですので、ちまちまちまちまミニスコップで掘るしかないのですよ。
なんとか深さ30cmの穴を掘れました。
そして、
ピートモスを掘った穴に入れて、
誕生日花があるように、誕生日木もあると知りましたので、自身の誕生日木を調べてみたら3月3日生まれは桃の花だそうで、花桃の木(照手花桃)をプチ庭に穴を掘って植えました✨😌🍑
照手花桃さん、根づいてすくすく育ち続けてね(。-人-。)💕