オートファジーを続けて2年近くになります。
血液検査を受けると良い感じの血です。

今もオートファジーを継続中で、昼と夜の1日2食生活。
毎日お米はいっぱい食べます。
炊きたての新潟コシヒカリが大好きなのでお夕飯はご飯をおかわりしてます🍚
お菓子は2022年11月以降買うのをやめました。
差し入れを頂いたときは喜んで食べますがそれ以外はお菓子もケーキも自分で買いません。
黒豆、赤豆、アズキが好きなので、時々それらは食べてます。
なのに!
痩せません!
(米を食べ過ぎ?)

先日病院でエコー検査を受けたのですが、エコー検査中に医師がポソっとつぶやきました。
「脂肪多いなー」
医師はいつもとっても親身になってくれて良い先生なのですよ。評判も良いです。
なので思わず声に出てしまったのでしょうね。
地獄耳の私に聞こえただけで。
その"脂肪多いな事件"の翌日4月18日から私は本格的に痩せる努力を始めた。
雨が降っていない日は早朝競歩をする。
4月18日から競歩を始めました。
もう誰も私を止められない真顔
今朝もオートファジーで食事せず水分だけ補給してから早朝競歩しに公園に乗り込んだ。
競歩と言ってもジャージではない。
普段着。
つくばはカッコいいランナーが多いので、その方たちにジャージ姿で紛れ込む勇気は今のデブってる私にはない。
普段着姿で公園に行き十分にストレッチをしてから大股歩きの競歩をしてるので見た目が異様だと想像できます。
いっそジャージ姿のほうがマシなのでは…不安
↓ストレッチの様子
美しい公園を異様な様子の私が競歩する。
良い公園よ。
外周1.63km✖️2周歩いてからオウチに帰る。
帰り道も美しい🌳🌲
汗だくで帰宅すると、競歩後のストレッチ。
競歩後の今日の私の様子。
画像補正も加工もしていません。
一見細めに見えるかも。
でもデブってる。
お腹周りが太ってるんです不安
おおおおお腹周りが…真顔
中年太り魂が抜ける
現在47歳2ヶ月弱。
分かりやすいほど中年太り凝視
オートファジーだけではもうどうにもならない
オートファジーに加え、ストレッチ、有酸素運動、筋トレを毎日続けます。
今日で継続10日目。楽しいです🍀
(一昨日は雨降りでしたので家でフィットネスバイク漕いでた)
健康のためと、首から下を若くするために続けるちょっと不満
顔は無理。老けとく