iMac、

秋に購入予定だったけど

ポチッ。

 

今月は国保にiMacにと、なかなかの出費だけど、

お金とお仕事と人に感謝して全てスッキリ一括お支払い。

働くぞー 稼ぐぞー 

笑顔で健康でいるぞー🐘

 

 

iMacを買う買う言いながらなかなか買えなかったのは、macOSと使用ソフトや使用アクセサリの互換性を調べるのに時間を要したからです。

 

どうも今年発売したばかりのiMacのmacOSはアドビCC 2021とmacOS Big surの相性がまだ悪いままらしく、バグが出てると読んだので、macOS Mojave以下(私の希望はHigh Sierra)を探してたのです。

 

新しいM1チップのiMacを買ってHigh Sierraにダウングレードしようとも考えたのですが、私、YosemiteをUSBに保管しておいてあるけどHigh SierraはUSBに保管してない。。。ダウングレード出来ない!

macOSのアップグレードはしたい時にすれば良いけど、ダウングレードは High Sierraを保管していない私にはキビシイ。。。

 

というわけで、

新品未開封のmacOS High SierraのiMacを探しました。

 

見つかった〜 お店の方に念入りに質問して

「未開封なのでOSの確認は取れませんが、何せ未開封なのでOSは当時のままです」と、ちょいと心もとない返答だったけど、買いました。

 

 

いつも1年の前半は税金納めるために稼いでる感じ。

その上、もう新しいiMacを買っておきたいので支出は重なる。

支払うものを一気に感謝しながらお支払いしたのでスッキリですが、国保の金額が大きくて私は弱ってます。

なのでいつも1年の後半になると元気になる。

 

 

自身の仲良しの友人は皆ウインドウズなのでIMacについてお話をしたくても出来ず、本屋さんやネットで情報を集めたりに時間かかったけど、なんか楽しかったなぁ。

 

だがしかし、

iMacとmacOSの話ができる仲良しが欲しい。

パソコンに疎いので iMacを購入する時とにかく時間かかるっちゃ〜