先日、NHK朝の番組「あさイチ」

大杉神社が放送されてましたね。

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/191106/2.html

こちらの神社は、

私が鎌倉から つくばに越してきてから

13年間ずっとお世話になってます。

 

こちらの神様を信じているため

あまり他の神社に行きたいと思わないです。

年に数回、お礼参りに上がってます。

 

自分の人生、劇的に良くなったのも

こちらの神社に上がってからです。

 

 

13年前に、初めて大杉神社に参拝に上がった時

大杉神社の宮司さんの方からお声をかけられたのが始まりです。

 

 

宮司さんはクチ悪いけど、貴重なご助言くださるので、

宮司さんから頂いた言葉を信じて行動してきました。

そのおかげで今がありますので、すごく感謝してます。

 

宮司さんからのお言葉を

え〜 嘘だ〜 とも思わず、

ただ、素直に信じてきました。

私の病気の進行が止まったり、治ったりしたのも

全く疑わず、信じたからです。

(そもそも疑うって失礼ですしね)

私は奇跡の多い人だと自負してますが、

奇跡って、人様の言葉を信じることで起こるんですよね。

 

 

お礼参りってとても大切です。

 

年内中に、大杉神社にお礼参りに上がります。

 

先日「あさイチ」大杉神社が放送されたし

都内や千葉からも無料送迎バス出てるし

きっとまた参拝客増えるわね。

 

#大杉神社

#宮司さんのおかげで今の私がある