建築中の超狭小平屋。

 

上棟19日目。

 

リビングの掃き出し窓の外から中の様子を見てみた。

色々と出来ていた。←ざっくりすぎてる感想。

 

断熱材(アクアフォーム)が耐力面材で塞がれて

壁らしい壁になっておりました。

 

自分の建築中の家を見に行く前に

お昼過ぎに、近い将来ロフトを作るための参考にと

「里山住宅博inつくば」に行ってきました。

今回で3回目の来訪です(好きだな)。

 

3度めともなると、慣れたものです。

受付行って、首から「見学」札をぶら下げ

たくさんの展示住宅を見て回る。

 

この袋の隙間から見えてる白い家は

超有名イラストレーターさんのアトリエ兼住居です。

超売れっこ有名イラストレーターさんの

アトリエを見学したい方は、今のうちに行かれた方がいいですよ。

↑こちらが そのイラストレーターさんのアトリエ兼住居の目印。

「アトリエのある小さな木の家」とタイトルされてます。

 

またとない貴重な機会です。

今なら、見学自由ですので、ぜひ。

(つくば駅から車で10分〜15分くらい。かな)

 

 

「里山住宅博inつくば」には、まだ建築中の住宅もあるので

完成したら また来ます(好きだな)。

 

 

こちらに建つスゴイ家々を見学した後に

建築中の自分の超狭小平屋を見に行ったのですが、

なんだか ホッとしました。 

私が建ててる家はとても普通なので、ホッとしたのです。

普通じゃないのは「超狭小サイズ」ということだけです。

 

#アトリエ建築中

#超狭小平屋

#延床面積20坪

#私ひとりで暮らすので丁度良い広さ

#上棟

#つくば駅から徒歩30分もかかる

#里山住宅博

#里山住宅博inTSUKUBA2019