九星気学(きゅうせいきがく)
というもの。

占いというよりも、
学問だと思っています。


「一命二運三風水四積陰徳五念書(いちめいにうんさんふうすいしせきいんとくごねんしょ)」
という格言があるそうで、
「人知れず徳を積み、教養を身につける必要がある。」
という意味だそうです。

一命とは、宿命だそうで、どうしても変えようがないけれど、
頑張る事と、人様を想いやる気持と、教養で 乗り越えて行けるという事。

努力しろってこと。

「ユミリー風水」
は、とても優しく思いやりにあふれてるのでスキです。
$まいくの間(まいくのま)
わたしは「六白金星(ろっぱくきんせい)」
性格も、ざっくりとですが、あてはまってます。


2014 九星別ユミリー風水 六白金星/大和書房

¥580
Amazon.co.jp



六白金星らしく 
自身を磨き続けて、
人様のお役に立てれるよう努力し続けますだ。

来年も、たのしみばい^

さくらんぼさくらんぼ