割合、穏やかに生かして頂いてるほうです。
お仕事中心で生活させて頂いてます。




不安定な職業を選んだのも、自分。
描く事を生業としたのも、自分。

自分で決断して、自分で行動していれるから
とても恵まれた立場に身を置いてる事に
ありがたいなって、常々感じています。

自分で決めて行動してることだから
1つ1つの結果が、下を向くようなことになっても
自分だけしか責めずにいれます。


悲しいと言う場所もないし
辛いとい言える場所もないおかげで
改善策を考える事もできます。

けど
わたしも人間。
ふさぎこむことも、あります。

深いことを、人様に相談しないのは
胸の内をあかさないのは、
心の壁を作っているわけではなく、
人様に、負担を与えたく無いから。
内容によっては、
人様に自身のマイナスを背負わせかねない。
それを避けたいからです。
ただ、それだけです。

けど
そゆときに、すごく、タイミングよく
救いが、わたしのところに届きます。


昨日も、はたと、暗がりの心境にいたときに
救いの言葉がとどきました。
そのかたにとって、
たいした事ではないのでしょうけれども
わたしにとって、それは、救いだったのです。
そのかたは、私のことを
救ったつもりも、ないのだろうけれど
わたしが、救って頂けたと思ってるのだから、
救われたのですニコちゃ-ん★!


救って頂けたから
恩返しさせて頂こうって。


いつも、人様に支えて頂きながら
生かせて頂けている事を
底辺にいるときこそ、
しっかり感じれております。
だから、向き合える。





あなたのおかげで、
幸せ色の涙しか流したく無いって、思えました。

ありがとうちゃぎ↑