わたし、仕事を持つ立場としても超未熟者で、
お取引先様の担当者様に、
ご負担とご迷惑をおかけしてますが
お仕事は好きです。

ご依頼を頂き、お仕事の内容やイメージをお話して頂き、
お話しの最中からわたしの頭の中でも完成図を想像し
後に、納期までに完成させる。

完成したからと言って、
そこで終わりではないです。

担当者様に喜んで頂けるか、
営業さんがクライアント様に作品を持参されたとき
この作品なら堂々と ご提案できるか、
クライアント様が作品を採用してくださった後、
広告(POP、バックボード、エンド、のぼり等)の効果で
商品の売り上げが伸びるかどうか。
商品の売り上げが伸びたとき、
成功と言えると思います。
(その前に、採用して頂くのが先ですが。
 ↑この時点で、お取引先様の脚を引っ張ってる私ですガーン




わたしは、末端の立場ですが
自分の作品は、いつも、「影」と考えています。
自分が主役になるのではなく、
影として、お役にたつべきだと。

自分の作品を売り込みたい場合は、
アーティストになれるよう努めればよいのですが、
それを現在は望みません。
なので、わたしはアーティストではないです。
わたしはマーケティングに関わらせて頂いている、
いちイラストレーターです。

売り物を目立たせるため、際立たせるために
お役立て出来たらありがたいです。





21日木曜日から今朝までの間
仮眠生活でしたが、
主婦業も、副業
も、(ここでは言えませんが一部のかたが把握して下さっております)
イラスト業も、なんとかこなしてきました。
お取引先様の担当者様に
たくさん、ご迷惑をかけながら…ガーン
ごめんなさい!担当者S様ガーン

まいくの間-かみん



仕事を多忙にさせて頂いてるときって
料理だけでも、お休みしたかったりしますが、
お店のお弁当はニガテだし(駅弁は好きだけど)、
外食に行くと、かえって時間がかかるので
それなら作ったほうが早いですアップ

料理を作りながら、
食器洗いも済ますので(皆様もそうですよね)
オウチご飯が、わたしにとって、時間も使いすぎないし
だいいち、ラクです。

手間のかからない、
昭和の朝ご飯のような食事になっているけど、いいの目

まいくの間-しょうわな



大根、切り昆布、きのこ類、がんもの煮物
まいくの間-こぶに


きざみ大根、万能ネギ、納豆(もちろん、あとで混ぜまくり)
まいくの間-なとうだいこん

忙しくなくても、
ほぼ毎日、こんな感じの食卓ですがえっ






さて、
明日からも、また元気に笑顔で居れるよう務めますラブラブ!



音譜ラブラブ皆様も、笑顔ですごせる明日でありますようにラブラブ音譜