こんばんは🌙

ご覧頂きありがとうございます😊


IKUME の かずなです(^^)

Instagramはこちら♡♡♡

フォローお願いします♪


また遅くなってしまいましたが

本日登園しぶりの対応③です‼︎

これが最終回になります‼︎








登園しぶりの要因は子どもそれぞれなので

担任の先生とよく相談をして連携を取る事が必要不可欠になってきます‼︎

.

.

私の娘も登園しぶりが激しかったのですが

実は4月ではなく9月頃から始まりました💦

.

『ママと一緒にいたい』と泣く娘の話しを時間をかけてよく聴くと

実は『隣のクラスの先生が怖い』という事が分かりました😢

.


そこからは(以前から相談しておりましたが)

担任の先生と連携を取りながら

娘が安心して過ごせるように尽力してくださいました(^^)

.

.

現場の保育者は子ども一人ひとりをしっかりと見て真摯に対応してくれるはずです‼︎

.

『毎日電話したら迷惑かな⁇』

『こんな事相談してもいいのかな⁇』

なんて気を使わず

お子さまの為に先生とよく話し合われてくださいね

.

お子さまが笑顔で幼稚園や保育園に行けますように…☆


▼IKUME公式LINEお友だち登録▼