こんばんは🌙

ご覧いただきありがとうございます😊


IKUMEの かずな です(^^) 

インスタグラムはこちら♡♡♡

フォローしていただけたら嬉しいです

.

1日空いてしまいましたが

登園しぶりが始まった時の対応ポイント②をご紹介します‼︎




登園しぶりが始まると

毎朝ほんとに大変ですよね💦


泣き暴れる子どもを抱えるのは

まるで格闘技のようです😂


私も当時6カ月の息子をおんぶして

鮮魚のごとく

バタバタと全力で暴れる娘を抱える毎朝に疲弊しておりました…(^^;;



今振り返ると懐かしいですが

あの頃は

これがいつまで続くのかと

途方に暮れていたのを思い出します😢

我が子がこんなに必死に泣くのを毎日見るのが辛いですよね…😭



でも大丈夫です‼︎

そう遠くない未来、笑顔で登園できる日が必ず来ます‼︎

それまでお子さまと一緒に乗り越えましょう‼︎



前置きが長くなりましたが

今回のポイントはこちら




子どもと離れるときは

ママにとっても 今生の別れのような

寂しさがあるかと思います‼︎


ですがここはグッと堪えて

ポジティブな声かけやスキンシップを取ったら

現場の先生にお任せしてみましょう‼︎



気持ちを切り替えるチャンスを作ってあげましょう‼︎


すると少しずつお子さまも気持ちの変化が表れてくると思います(^^)

明日は最後のポイントを紹介しますね♫


最後までお読みいただきありがとうございました😊


▼IKUMEの公式LINE友だち登録はこちら▼

イベント情報やコラムを配信しています♫