こんにちは‼︎


ご覧いただきありがとうございます😊


元幼稚園教諭.保育士資格保有

IKUME の かずなです(^ ^)

インスタグラムはこちら♡♡♡


少し間が空いてしまいました💦

皆さま休校、休園が始まって2週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか⁇

私は先日お弁当持って広い公園へピクニックに行きました‼︎

子どもも私も良い気分転換になりました(^^)



おうち遊び 第9弾‼︎

*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*

【製作あそび】

    ピザ屋さんごっこ♫




おうちにある広告や色紙などを使って製作遊び♪


材料



作り方

①少し大きめの丸を切る(ピザ生地)

②チラシや色紙を適当な大きさに切る(具材)

③ピザ生地の方に薄くノリをのばす

④好きな具材をパラパラとのせていく


☆*:.. o(完成)o ..:*☆


具材をいくつかのカップに分けて入れとくと

より楽しく遊ぶことができます♪





年齢別の楽しみ方

0:完成品を見たり触ったりして楽しめます♫


1:のりではなくシールを使用してペタペタを楽しんでみてはいかがでしょうか⁇

ペタペタと声をかけながら遊ぶと盛り上がりますよ♫



2:『ぺたっ』や『パラパラ〜』と動作に音を付けて一緒に製作遊びを楽しんでみてください♫


3:準備の段階から楽しめるかも⁈

おうちの方と一緒にハサミに挑戦はどうですか⁇


実際にピザ屋さんごっことして作りながらお店とお客さんのやり取りを楽しんでみてください



我が家は娘が店員さん

息子と私がお客さんで遊びました‼︎

息子は何でも手を出すので店員さんに怒られてましたが



そして1歳息子はシールでペタペタ

手から離れないシールに悪戦苦闘💦

集中しすぎてヨダレがタラーっと落ちていました😁






▼IKUME公式ライン

1のコラムとイベント情報を配信中‼︎