こんにちは‼︎


ご覧いただきありがとうございます😊


元幼稚園教諭.保育士資格保有

IKUME の かずなです(^ ^)

インスタグラムはこちら♡♡♡


今日も天気がイマイチ💦

昨日は公園に行きましたが公園は親子でいっぱい‼️

やはり今遊べる場所は公園なんですね〜‼︎

娘息子も同い年くらいのお友だちがたくさん遊んでいて嬉しそうでした✨



おうち遊び 第4‼︎

*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*

【製作あそび】

    なんでもBOX‼︎




その名の通りさまざまな遊び方ができるBOX‼︎

ママさんのアイディア次第で遊びが広がります


材料




作り方


①段ボールを箱形に形を整えて

 ガムテープでしっかり固定します

②取手になる部分をつける


☆*:.. o完成o ..:*☆



年齢別の楽しみ方


0:お座りができる高月齢のお子さんなら

  中に入ってママが優しく引っ張って

  あげます♫

  (お子さんは座ってるようですが実は

  バランスを取るために体を使っていま

          す♫)

1:ひもを引っ張って家中お散歩♫

  お人形なんかを乗せても楽しそう♪

2:おうちにあるものをポイポイ入れたり

  出したりして遊んでみましょう♪

3:果物だけ赤色の物だけを集めるなど

  少しルールを取り入れて遊んでみると

  楽しいです(^^)



我が家の4歳娘はお買い物ごっこでカートとして使っていましたー‼︎

1歳息子もそれを見てガガーっと押して家中歩き回って遊びました〜(^^)

身体を動かして遊ぶとやっぱり寝つきも良いですね

グッスリ寝てくれるとこちらもひと休みできてリフレッシュです😍




▲寝起き&パジャマですが…

 娘が弟を入れて引っ張っております‼︎

 ゆっくり慎重に…😁

 

皆さまはなんでもBOXを使ってどのように遊びますか⁇(^^)




▼IKUME公式ライン

1のコラムとイベント情報を配信中‼︎