こんにちは‼︎


ご覧いただきありがとうございます😊


元幼稚園教諭.保育士資格保有

IKUME の かずなです(^ ^)

インスタグラムはこちら♡♡♡



本日は雨ですね☂️

花粉は落ち着くので花粉症の私としてはホッとしていますが子どもたちは家の中でワイワイしております💦

何となく、雨の日って時間経つのが遅く感じませんか…⁇




おうち遊び 2‼︎

*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*

【指先あそび】

    



オーボールの中にガーゼタオルを

入れるだけの簡単おもちゃ♫


赤ちゃんに大人気のオーボール

そのままでも楽しめますが

ガーゼタオルを入れると

つまんだり引っ張ったりと

新しい遊びが生まれます(^^)


材料





作り方

①オーボールに適度な枚数のガーゼタオルを

 優しくいれます


☆*:.. o完成o ..:*☆



年齢別の楽しみ方

0:オーボールそのままの楽しみ方‼︎

  握ったり舐めたりして楽しめます♫

1:中に入ったガーゼを引っ張り出して遊び    

  ます♫上手く取れたり取れなかったりの

  繰り返しが楽しい‼︎

2:逆にガーゼタオルをオーボールに入れて

  みましょう😁これ実はなかなか難し

  い‼︎

3:ガーゼタオル以外にも入れられそうな

  ものは何だろう⁇

  身近なもので探してみる楽しさもありま

  す♫



我が家の1歳息子はこれにどハマり‼︎

何度も引っ張ってはガーゼタオルを

オーボールに入れろと催促します‼︎😁

指先を使う遊びは脳の発達にとても良いですよ〜♪






▼IKUME公式ライン

1のコラムとイベント情報を配信中‼︎