こんばんは🌙

ご覧いただきありがとうございます😊



ハートフル マザーリンク協会

手形足形ぺったんアートインストラクター

かずな です(^^)

インスタグラムはこちら♡♡♡




先日同じ協会の大先輩である

 @nicoful.kawagoeのゆま先生のイベントに

参加させていただきました‼︎




この季節のリースがとても可愛くて😍

息子の手形足形をとってもらいました‼︎



私も何度か練習で息子の手形足形に

チャレンジするのですが

なかなか1人だとうまくいきません💦



綺麗な手形を残すためには

おうちの方の協力も不可欠だなぁと

改めて感じました‼︎

そういった意味では

アートを仕上げるだけでなく

手形足形を取るところから

お子さんとの共同作業になるのでは

ないかと思っています♡




そして今回は

4歳の娘も一緒に参加しました(^^)

ハロウィンのデザインを真似て

作りました🎃

 


足形をジャックオーランタン🎃

に見立てて作るつもりが

足形おばけになりました👻



でもシールやペン、スタンプなどを

使って子どもでも楽しく製作できるのが

手形足形アートの面白いところでも

あります🎶


実際娘は私よりも没頭して作っておりました😁




手形足形アートは赤ちゃんの為のもの

と思われる方も多いですが


大きくなったお子さんも🙆‍♀️

お父さんお母さんも🙆‍♀️

おじいちゃんおばあちゃんも🙆‍♀️

わんちゃん ねこちゃんだって🙆‍♀️



対象年齢はありません‼︎

あなたの大切な人との絆作りに

是非挑戦してみてくださいね(^^) 



そして機会があれば

そのお手伝いを私にさせていただけたら

光栄です🌟


最後までお読みいただき

ありがとうございました😊