こんばんは🌙

ご覧いただきありがとうございます😊



IKUME かずな です(^^)

インスタグラムはこちら♡♡♡



本日は娘の便秘のお話です💩



娘が2.3歳の頃便秘で悩んでおりました💦

1週間はでないし

やっと出たと思ったらコロコロ💩

そして

切れ痔になっていました💦



切れ痔になると排便のたびに

痛くて泣くんですよね😭

それが

本当にかわいそうで




何とか改善しようと

ヨーグルトや海藻など

発酵食品や食物繊維を多く摂る

食事にしていました



しかしなかなか効果は得られず

いよいよ病院か⁈

と悩んでおりました💦



そんな時に

 美腸アドバイザーの NICO先生

から


まずはしっかりと水分補給をしなさい‼︎


とアドバイスを頂きました‼︎



振り返ってみると

私もそうなのですが

あまり水分を摂らず(摂ってもジュースなど甘いものばかり)食事の時にお茶かお水を

飲む程度でした💦



さっそく

水分を摂るよう声をかけてみますが

こまめにお茶を飲む習慣が

なかったので最初は苦労しました😥



徐々に水分補給に慣れてくると

まず💩の固さに変化が見られ

痛がることも無くなってきました⭐️



水分補給だけでこんなに変わるもの⁈

ととてもびっくりしました‼️



その後もNICO先生

娘の生活習慣や成長具合等の話を

よく聞いてくれて

娘にあった便秘対策を教えてくださいました😁




便秘に効く食べ物などは共通していますが

それをどのタイミングで

どのように摂取するかは個人差が

大きく関係するそうです‼︎




そこの個人差をしっかり理解分析し

丁寧なアドバイスをしてくださった

おかげで

現在娘は

毎日バナナ型の良いうんちが

出るようになりました💓



あの痛かった切れ痔ともおさらばできました🎶




何よりも嬉しかったのが

薬を使わずに改善できたこと‼️



薬が悪いとは思っていないのですが

何せ子どもに薬を飲ますことが大変で💦

普段の生活を変えるだけで

便秘が解消されたのは

とても嬉しかったです🤗



子どもの便秘は悩みのひとつに

なりがちではないでしょうか?



もし私と同じように

お子さんの便秘でお悩みでしたら

NICO先生のインスタグラムを覗いてみてください(^^)


毎日美腸メソッドを更新してくださっています💓

お子さまの便秘解消のヒントが見つけられるはずです🎶