こんにちは‼︎

ご覧いただきありがとうございます😊


元幼稚園教諭の かずな です(^^)

インスタグラムはこちら♡♡♡


暑さが和らぎ爽やかな風が吹く

季節になってきましたね🍁



幼稚園に通う娘は

毎日運動会の練習を

頑張っているようです‼︎



毎日運動会の練習かぁ

それも大事だけど

もっと友だちと自由に遊ぶ時間も

提供してほしい…

と個人的には思ってしまいますが‼︎



運動会はとても楽しみにしております(^^)


そんな運動会

多くの幼稚園が未就園児の

競技を設けております‼︎



これは願書提出前の幼稚園見学

になりますね👀



大きなイベントの中で

☑︎在園の子どもたちの姿や

    先生のかかわり方を見るのも良し‼️



☑︎年長組の競技をチェックするのも良し‼️

    (園によってバラバラですが、組体操や

     鼓笛隊に力を入れるところもあります‼︎

     特にこの2競技を行う園は練習漬けの日々

     を送っているようです📯)



☑︎保護者の座る場所などを

    予めチェックするのも良し‼️



☑︎役員の保護者様の仕事を

    チェックするのも良し‼️

    (幼稚園によっては役員の保護者様が

    クラスの子どもたちをトイレに連れて行く

    仕事を任せられたり、道具出しを任された                      

    りするところがあります☝️)



またお子さまは参加することで

小さなプレゼントもゲット🎁

できます😁



このプレゼント🎁

幼稚園によって様々でして

色鉛筆セットや砂場おもちゃセット

などがあるようです(^^)



幼稚園ハシゴして

プレゼントをゲットするのも

楽しいかもしれません🎶

是非お子さまと参加してみてくださいね♡



そして運動会当日の為に

毎日練習を頑張った

子どもたちに温かな拍手を

送ってあげてください👏



どの幼稚園もお天気に

恵まれ楽しい運動会になりますように🌱