こんばんは🌙

更新が遅くなってしまいました💦


IKUME   かずな です(^^)

Instagramはこちらから☆☆☆



今日はナチュラル ウッドアート

においての

私のポリシーを書かせてくださいね(^^)



というのも

10月にナチュラル ウッドアート

を用いて

名前入れグッズを販売するイベント

の開催が決定しました‼︎💓


なのでこれに先立ち

私のポリシーをお伝えします🙇‍♂️



ナチュラルウッドアートは

木製のものに

電熱ペンを用いて焼き付けをするものです🖋



多くの作家さんが様々なものに

アートを施していてとても素敵ですよね♡



我が家でもカラトリーに名前をいれて使っています‼︎(その時の記事はこちら)



ただ

木製カラトリーはウレタンやラッカー等の

塗装が施してあります。

焼き絵をするということは

塗装を溶かして、その下の木を焦がしていく作業になるため


溶けた塗装により

変質や危険性が生じる可能性があります。



カラトリーは

直接口に入れたり食材を扱ったりするもの‼︎



なので私のポリシーとして

ナチュラルウッドアートを施す部分は

☝️持ち手の部分のみ

☝️口に入る部分はシルバーのもの

に限定させて頂きます‼︎



よろしくお願い致します🤲



もちろんアートした後にしっかり

安全性を確認してらっしゃる作家さんもいらっしゃいます‼︎


どこかで購入を検討される時は

塗装の事を販売者に確認されると

良いと思います🎶