飼育員 | 来たーーー!!!!キタロック!!!!!!

飼育員

お久しぶりです。更新していない このブログを覘いていた皆さん、いつもペタしてくれていたトリサンありがとうございますありがとう(男) また、こまめに更新します!!たぶん・・・・・


いろんなことがあったのですが、今更・・・という内容も多々あり。まずは、お知らせですペンギン


5月15日で寿退社します。3年2か月働いた大好きな職場です。毎日毎日とってもやりがいがあり、楽しく働くことができました。たくさんの人とも出会うことができました。


そもそも、水族館で働きたいと思ったのは、小学校5年生の時に映画『フリーウィリー』を見てから。かなり簡単に言ってしまうと、シャチと少年の話。

これを見て私はドルフィントレーナーになりたい!!と思うようになりました。

そのまま中学・高校へと進み、夢をかなえるために“ドルフィントレーナーコース”がある専門学校へ進学。

そこでいろんなことを学び、実習・研修をしていきました。

第一転機はスクーバダイビングとの出会い。「魚って面白いじゃんさかなクン」魚にも興味がでてきました。

第二転機は某水族館での2週間のドルフィントレーナー研修。楽しいことは楽しかったけど・・・なんか違う・・・イルカは好きだけど、トレーナーになるのはなんか違う。お願いをし、最後の3日間で魚飼育の研修もやらせていただきました。「これだ!!」と思い、水族館での魚の飼育員になることに決めました。


そして、見事 夢叶い、水族館の飼育員になったのです。

しかし!!

なぜか、ペンギンに餌をあげていました。もちろん、魚(深海生物)にも。

私はペンギン担当として入ったのです。

ペンギンについては全くの無知。ペンギンは鳥。空飛ばない。南極に住んでいる。ということしか知らず、今まで水族館でペンギン見るのは5分くらい。イルカは4時間、魚は3時間。といった程度でした。


今ではペンギン見るのが一番長い。もちろん、イルカや魚もしっかりと見ます目。

こんなにペンギンにハマるとは思いもしなかったです。

ペンギンをキッカケに、ペンギンマニアな方々と知り合うことができました。ペンギンマニアがいっぱいいることには驚きましたが・・・


なんだか、つらつらと まとまりの無い長い文になってしまいました。

残り僅かな飼育員生活、元気に楽しく働きますペンギンキラ