昨日から始まった今年の兵庫芸文オペラ。

本日行って来ました(о´∀`о)





正直期待以上でした。これほど感動するとは!!
途中からウルウルしっぱなし。合唱が加わる場面もより効果的で演出も素晴らしかったです。

佐渡さんプロデュースオペラを毎年見るようになってようやく10年です。10年前は全くのオペラ初心者でしたが、少しはオペラ慣れしてきたかな!!

2014 コジ・ファン・トゥッテ
2015 椿姫
2016 夏の夜の夢
2017 フィガロの結婚
2018 魔弾の射手
2019 オン・ザ・タウン
2021 メリー・ウィドウ
2022 ラ・ボエーム
2023 ドン・ジョバンニ
2024 蝶々夫人

オペラをより身近な存在にしてくれて感謝口笛
例年リーズナブルな3、4階席で見る事が多かったのですが、今回は初めて1階席前方で堪能。舞台の近さも感動をより大きなものにしてくれました音譜

撮影OKのカーテンコールの様子です(^o^)




終演後には佐渡さん自らも募金の呼びかけ、そしてその後は久しぶりのサイン会。もちろん参加(笑)

開演前には高野百合絵さんのCDを一枚購入し、ミニサイン色紙もいただく事が出来ましたラブラブ

サービス満点な所も兵庫芸文の人気の秘訣かな。
今回は全8公演チケット完売らしい。凄いなぁ…。




開館20周年の来年はワーグナーだって!!今からワクワクしますねスター