万博記念公園お祭り広場で玉置浩二さんのライブがあると知ったのは週末。

ギリギリでしたが当日引換券をゲットして昨日のファイナル公演を見て来ました。




不安定なお天気の中、ライブ中は大雨に遭うことはなく、奇跡的に止んでいる時間の方が多かった。芝生席でしたが運良く新緑の生い茂る木陰をキープできたので、終盤の小雨も全く気にならずライブに全集中(^-^)


オーケストラはバルカン室内管弦楽団と共に、私にとっては馴染みの大阪交響楽団がしっかり務める!!美しい音色が野外に見事に調和して素晴らしかった。オケだけの演奏ではここでも外山雄三先生のアレをやっちゃう!!ブラボー拍手拍手




オーケストラをバックに歌い上げる玉置さんの歌唱力は抜群(^o^)知っている曲を続々と歌い繋げ、魅了される。改めて名曲揃いでオーケストラにも相性の良い曲ばかりだと感無量ラブラブ


フィナーレはベートーヴェンの田園と玉置さんの田園の最強コラボ。花火の華やかな演出もあり会場中笑顔と元気に満ち溢れる(^O^)/

太陽の塔の背中はずっとこちらを見守ってくれてるかのようで、もう何もかもが感動でした飛び出すハート





オケメンバーの個々のお顔は見えませんでしたが、時折スクリーンに映るとコンマス森下さんをはじめ、皆さん素敵な表情で演奏されていました。


素晴らしい時間をありがとうございました。ずっと記憶にとどめておきたいコンサートでしたキラキラ