今年度最後のコンサート通いは豊中文芸大ホールにて日本センチュリーです。



亀井聖矢君のプロコ3のコンチェルトは必見と思ってチケットを取っていたんですが、後半プログラムがまさかのチャイ4で一昨日の大フィルと被っていたとは実は直前まで気づいてませんでした(笑)


亀井君、初めて生演奏を聴きましたがとんでもなくヤバい!物凄いテクニックです。今まで聴いた中で間違いなくNo.1飛び出すハート圧巻のプロコフィエフでした拍手拍手拍手


そして後半、一昨日の大フィルの時より幾分冷静に聴けました(笑)


大フィル×井上道義さんが規格外の凄まじい演奏だったとすれば、今日の日本センチュリー×秋山和慶さんはカチッと枠にハマった中で最大限の良さが出ておりました。

秋山さん、端正だけど秘めたる情熱が伝わってくる!これまた名演でした拍手拍手拍手


今日は2階席から見下ろす感じでしたが、センチュリーの重厚感も素晴らしかったなぁ(^ ^)


そうそう、1曲目はホルストの日本組曲作品33。ホルストにこんな作品があったとは意外!!




あー今日も至福の音楽に満たされました❣️

ブラボー(*^◯^*)