あちこちで演奏会ラッシュの三連休最終日、私はシンフォニーホールへ。



飯盛マエストロ率いるスーパー・クラシック・オーケストラが素晴らしく、前半の協奏曲はどちらのソリストも素敵(^o^)

何度も聴いているグリーグのピアノ協奏曲もとても瑞々しく、出だしが有名なメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲はメンデルスゾーンらしい美しい旋律にうっとり。


後半の大阪俗謡による幻想曲はお祭り気分。そして最後のサンサーンスは圧巻でした拍手拍手拍手

サンサーンスのオルガン付きは先月にも韓国のオケで聴く機会がありましたが、今回はシンフォニーホールのRA席からの角度でパイプオルガンを堪能でき、前回聴いた印象より壮大で鳥肌モノでしたおねがい


今回のコンマスのお一人はいつもお世話になっている大阪交響楽団の森下幸路さんでした。

オケのメンバーが名手揃いで充実感たっぷりの演奏会❣️

今日も素敵なコンサートにめぐり逢えて感謝ラブラブ